音声メルマガよくあるご質問(Q&A)



ご購入前
ご購入後
その他

▼ご購入前

Q1.購入から聴講までの流れを教えて下さい

こちらのページをご参照下さい。


Q2.購入申込み後、いつから聞けますか

初回のメール配信は、2018年12月12日(水)となっております。
12月12日(水)以降にご購入頂いた方は、手続き完了後に、すでに配信済みの音声メルマガの配信用URLとID、パスワードを記載したPDFがダウンロードできます。 そちらにアクセスして頂きますと、すぐにご聴講可能です。以降は、メルマガ配信日(毎月第2・4水曜日)に送信致します。


Q3.営業時間、営業日を教えて下さい

土日祝日・年末年始は休業日となっております。この間のお申込み・お問合せに関しましては、翌営業日に順次ご連絡させて頂きます。予めご了承下さい。営業時間は、営業日の9時~17時となっております。


Q4.購入前に試聴できますか

ご購入ページにある「試聴」にてお聞き頂けます。


Q5.持っている機器で聴けるでしょうか

お申込み前にかならず、お聞きになる機器で、こちらにある「試聴」版をお聞きになり、再生できるかどうかお試し下さい。


Q6.データ形式を教えて下さい

mp3のデータで配信致します。


Q7.携帯(スマートフォン)やパソコンがないのですが、 聴けますか

申しわけございませんが、携帯(スマートフォン)、パソコン、タブレット以外ではお聞き頂くことができません。


Q8.音声メルマガは、途中回からでも購入できますか

いつからのお申し込みでも、お申込み期間分をすべてお聞き頂けます。
すでに配信済みの分もお聴き頂けます。
ご購入期間の配信済み分のメルマガ分は、ご購入後の画面にあるPDF内に、各回の配 信用URL、ID、パスワードを記載しております。 以降は、配信日にメールをお送り致します。


Q9.全期間の配信が終わった音声メルマガも購入できますか

ご購入頂けます。過去の配信分も、ご購入期間の音声メルマガすべての配信URLとパスワードをお送り致します。


Q11.課金のタイミングについて教えて下さい

ご購入時に課金されます。


Q12.支払方法には何がありますか

クレジットカード、コンビニ決済がお選び頂けます。コンビニ決済の場合、支払手数料200円を別途ご負担頂きますので、ご了承下さい。
なお、クレジットカード利用明細等に記載されるのは、「STORES.jp」です。


Q13.領収書の発行はできますか

こちらの領収書依頼フォームよりご依頼下さい。
https://pro.form-mailer.jp/fms/b154ebf671796


Q14.音声メルマガの購入をしています。次の期間も続けて購入したいのですが、自動継続はできますか

おそれいりますが、自動継続ができません。購入期間の最終回配信のメールに、継続のご案内を掲載致しますので、継続購入のお手続をお願い致します。


Q15.音声メルマガ購入しました。途中解約・返金はできますか

おそれいりますが、ご購入頂いた期間の途中でのご解約・ご返金はできません。ご購入期間の配信が終了した時点で、終了となります。


Q16.同じものを複数回ダウンロードすると、毎回料金がかかるのですか

課金は一回のみです。


Q17.申込をキャンセルしたいのですが

おそれいりますが、お申込手続きが完了した後は、キャンセルできません。


Q18.支払いエラーがおきました

クレジットカードでお支払いの際、決済に問題があった場合は、ご注文手続きのカード情報をご入力頂いた次の画面で「クレジットカード決済に失敗しました」という赤い表示がでます。
その際は、以下の「よくあるエラー原因」と「対応方法」をご確認下さい。
なお、エラーの原因は個人情報のため、弊社には通知されない仕組みとなっております。

【よくあるエラー原因】
1.クレジットカードの有効期限が過ぎている
2.利用限度額がオーバーしている
3.サーバーメンテナンスで決済ができない
4.支払いが遅れている場合、延滞している
【対処方法】
1.有効期限をご確認の上、カード会社にお問い合わせ下さい。
2.利用限度額をご確認の上、カード会社にお問い合わせ下さい。
3.クレジットカードは、カード決済を円滑に進めるためには定期的な保守・管理が必要になりますので、カード会社の方で比較的利用者が少ない深夜や早朝などの時間帯を使って、メンテナンスを行うことがあります。少し時間をあけて再度カード決済を行うと、通常どおりクレジットカードを利用することができます。
4.お支払い状況をカード会社にお問い合わせ下さい。



▼ご購入後

Q1.申し込み後のメールが届きません

ご登録のメールアドレスが正しいか再度ご確認下さい。次に、迷惑メールフォルダ等に入ってしまうことがございますので、そちらもご確認下さい。
携帯電話のメール(@docomo.ne.jp / @ezweb.ne.jp / @softbank.ne.jp など)で登録された方は、迷惑メールフィルタがかかり、自動送信メール・配信メール等が受信できない場合があります。確実に受信頂けるよう、ドメイン「@stores.jp」「@yomutokaku.jp」を受信できる設定にして下さい。
また、迷惑メール対策がされていると、メールをお届けできない場合があります。
あらかじめ「@stores.jp」「@yomutokaku.jp」のドメイン指定受信を設定して下さい。
※迷惑メール対策の設定方法、変更方法につきましては、お使いの携帯電話会社等にてご確認下さい。


Q2.メールに記されている配信URLをクリックできません

お手数ですが、URL全体をコピーして頂き、ブラウザのURL入力欄に直接はりつけて、ページを表示して下さい。

 

Q3.iPhoneを使っていますが、ダウンロードできません

iPhoneからは、直接ダウンロードできません。 パソコンでダウンロードしてから、iTunesとiPhoneを同期して、お聴き下さい。 ストリーミングでしたら、ダウンロードせずに聴いて頂けます。


Q4.ストリーミングで音声を聴くことができません

データ容量は1本につきおよそ40~80MBほどとなりますので4G回線であればお聴き頂けますが、より快適にお聴き頂くには、WI-FI環境をおすすめ致します。
また4G以下の低速回線や速度制限などの状態ですと、うまくお聴き頂けない場合があります。



▼その他

Q1.音声メルマガを、友人や知人などにも転送してよいでしょうか

ご自身の利用以外で、データの転送や二次配布、二次利用は禁止となっております。
お申込みはお一人ずつお願い致します。こちらよりお申込みいただけます


Q2音声メルマガを自分のパソコンに保存できますか?

保存できますが、ご購入者ご自身の利用に限らせて頂きます。


Q3.配信のメールアドレスを変更したいのですが

storesに会員登録頂いている方は、会員情報をご変更頂くとともに、shop@yomutokaku.jpへお知らせ下さい。 storesに会員登録頂いていない方は、shop@yomutokaku.jpへお知らせ下さい。


Q4.購入後にダウンロードしたPDFを紛失してしましたが再度ダウンロード可能でしょうか?

stores(https://yomutokaku.stores.jp/)にログインして頂き、「購入履歴」から再度ダウンロード可能です。「購入履歴」を見るには会員登録する必要があります。会員登録せずにご購入頂いた場合は当社(shop@yomutokaku.jp)までご連絡下さい。